適当に

やるよー

適当に

beauty box との闘い

たまにはお仕事に関する話とか。

 

映像・放送関係の仕事をしているのですが

最近 beauty box なるafter effectsプラグインを導入しました!

http://www.flashbackj.com/digital_anarchy/beauty_box_video/

↑こちら、リンクです。

 

簡単にどんなものかを言いますと

人様の肌の補正をしてくれるんですよ。

動画の!

 

フォトショで静止画の補正なんかはやったりしますが

動画を自動でやってくれるとか…

どんだけ優秀なんだ!!とウッキウキで購入したわけなんですが

書き出せない!!

 

どんだけ設定をいじっても書き出せない!w

なんの呪いなんだってくらいに書き出せませんw

調べてもそんなに使用者がいないのか、

それとも日本では需要が無いのか、

我が国ではこの技術に対しての情報開示を規制してるかのように

情報はほぼほぼ出てきません。。。

 

まぐれで一回書き出せましたがその設定で続けてもそれ以降の結果は

エラーエラー&エラー・・・

 

現状とりあえず納品しなければいけないブツのスケジュール的に

遊んでいる時間がなかったため、

プリレンダリングしたものを使用する、という対応になりました。

プリレンダリングはエラー起きないんだよなー

 

とりあえず今の仕事が落ち着いたらどういう設定が適切なのかを

もう少し時間をかけて探っていきたいと思います。

そして先ほど話した三個目の状態でないことを信じ、

自ら情報を発信できたらな、ともw